剛毛だったのに・・・・。

お昼のバラエティー番組でタレントの藤井隆さんが出ていた。
司会は小堺さんのあの番組です。

藤井さんが小堺さんに5年前に言われたこととして披露していた話で、
小堺さんは20歳頃、ものすごく剛毛で、
雨にぬれたりすると、ごわごわ~~としていた髪が、
急にある日、まとめやすくなったらしい。

藤井さんは今まさにその時らしい。
元々彼も剛毛で、苦労していたが、
最近急にまとまりやすくなって、とても調子がいい。

でも、それは危険信号なのだそうだ。
まとまりやすくなったなあと御機嫌で美容院に行った時、
小堺さんは美容師さんに言われたそうだ。
「小堺さん、今のうちにいろんな髪型しといたほうがいいですよ。」と。

で、現在の小堺さんの髪の毛は・・・・かなりの後退ぶり。
白く染めてるのか白髪かは分からないけれど、
それはそれでとても似あうが、髪の毛はあると言うより、ない。

藤井隆さんは、それが今になって思い出され、
自分もいよいよだなあと、とても気になっているそうである。

小堺さんに「大丈夫だよ。」と励まされていた。
まさしく・・・・はげまされていた。

おあとがよろしいようで(笑)

ミュゼ 石川県 店舗

新人の進退

以前いた会社に、新人の営業マンがいた。

彼はとても人当たりがよく、
性格も明るくて、社外の評判もよかった。
身だしなみもしっかりしていて、
脱毛サロンなんかも通ってたんじゃないかなあ。

しかし、5つ年上の元々いる営業マンが、
その彼の好感度ぶりをねたみ、
事あるごとに文句を言っていた。

それこそ、電話の断り方が順序が違うだの、
言葉の語尾がなってないだの、
なんでもないことを根掘り葉掘り言いたい放題。

新人君はとてもいい人なので、
どれもこれも「申し訳ありませんでした。」
ときちんと謝り、
その後も引きずることなく業務をこなしているかに見えた。

しかし、だんだんと表情がなくなってきて、
その性格の悪い営業マンの前だと、
話かけることもなくなり、結局退職していった。

私が入る以前も、何人も営業マンが辞めているらしく、
多分、彼が原因なんだと思う。
パワーのないくせにパワハラを繰り返すのだ。

こいつのせいだとわかっているのに、
社長はなぜかこの態度デカごますり男を気にいっていて、
なぜかかわいがっていた。
ムダ毛ボーボーで超不衛生だったのに・・・・。

こんな境遇の会社にいれば、体調も悪くなるし、
辞めていく人はこれからも止まらない。
心のケアができない会社は未来はないと思う。
これからの会社は、社員がお互いを思いやり、
生き生きとして働く会社じゃないと、
生き残れないと私は思いますね。
もったいない。

脱毛 足

毛抜きでムダ毛処理

今日も朝から毛抜き捜査。
我が家は4人家族だが、女子率は75%
毛抜きを使った後に片付けない人たちがいるから、
いつも「手抜きどこ~~~??」と誰かが叫ぶ。

私は必ず元あった場所に置くので、
犯人は二人の娘。
20歳のほうか、はたまた16歳のコギャルか。
大体、コギャルが犯人の事が多い。
お説教すると、ふんっと自分の部屋に・・・逮捕するぞ。

毛抜きがなぜ必要かと言うと、
わき毛の処理の為。
20歳の方はそろそろ脱毛サロンを考えているらしい。
周りのお友達も結構行き始めたとか。

方や16歳はまだまだ脱毛なんて・・・と思っていたけれど、
結構手足の脱毛は頑張っているらしい。
脱毛クリームを塗って対処。
高校生の分際で・・・なんて思うが今は常識なのかもしれない。

私が高校生の頃なんて、そこまで毛に対して誰もが神経質ではなかった。
それとも私の周りが幼かったのか?
わき毛はさすがに気になっていたけれど。

だから今もワキだけは私も毛抜きで処理をしている。
なので、毎日が毛抜き捜査になるのである。
元あった所に戻せよ娘たち。

ミュゼ 痛くない

○研の塾の先生

小学生の頃、○研の塾に通っていた。

そこは学○研と提携を結んでいた様子で、
○研の教材を使いながら、
おじいちゃん先生とお兄さん先生が教えてくれる、
個人の塾だった。

その先生方は親子で、
お兄さん先生の方は結構ハンサム。
小学生の私達にからかわれながらも、
人気がある先生だった。

気持ちも優しくて、明るい先生だったので、
子供たちも先生と言いながら、
お兄さんのような感じで慕っていた。

ただちょっと気になるのは、
指に生えてるかなり剛毛な毛。

なぜかものすごくよく覚えている。
わからないところがあるときちんとそばに来てくれて、
分かるまで教えてくれるのだが、
その時の鉛筆を持つ手が、とっても気になった。

でもそれがちょっと大人な感じで、
大人になるとこんな指になるんだと、
半分嫌な気持ちと憧れの気持ちを抱いていた。

でも多分今思うと先生の指の毛は、
平均よりも長かったし多かったと思う。
大人になってからいろんな人の指を見ても、
先生の指の毛は抜き出る剛毛(笑)

先生はいつも自然に任せていたが、
きっと現代なら、間違いなく剃っていただろう。
だって、今の男どもは軟弱だからね(笑)
(先生ももてたいためにそうしたに違いな・・いや、先生は剛毛でいたかも)

ミュゼ 足 料金

人生の半分が埼玉かあ・・・・。

結婚して25年も経つ。
名古屋から埼玉に来て25年と言うことかあ・・・・・。

思い起こせば30年前・・・。
地元の彼氏だったら、親元を離れずに暮らせるし、
私は名古屋が大好きだ!!

なのに・・・なのに・・・。

結婚が決まった途端、東京に転勤になった彼氏(今のだんな)
私は本当にあの時、泣いた。大いに泣いた。

「味噌煮込み」
「名古屋城」
「CBCラジオ」
「風来坊の手羽先」
「コメダ珈琲」

エトセトラエトセトラ・・・・・。

お別れなんて悲しい、悲しすぎる。

でも、仕方ない。
もう結婚式場予約しちゃったし。
それに彼氏の事を嫌いになれないし、
(嫌いになっちゃえばよかったという現在の心の声は置いておこう・・・)

で、結婚しました。はい。
埼玉に来ました。はい。

とにかくものすごいホームシックで新婚生活の幕開け~~~。
でも、一番つらかったのは・・・。

水のまずさ。

水を飲むたびに泣けてくる。
名古屋は本当に水がおいしかった。
なんでこんなにカビ臭いの?
なんでこんな口にゴヤ~~~~ッと後味が残るの??

で、あわてて買ったのが浄水器でした。
おいしさと安心が手に入った私は、そのおかげで埼玉になじんだと言っても、
過言ではありません。

お水は大事です。お水は人間の源です。なんたって水分でできてるんですから私たち。

小さなお葬式 無料資料

また痩せた?

今日は歌のレッスンでした。
いつもは仲間とたらたらと練習なのですが、
今日は先生が久しぶりに登場し、レッスンとなりました。

かいつまんで話すと、私はコーラスグループで歌っています。
全員40代。でもみんな生き生きしてて若いんですw
たまに老人施設とか、ライブハウスとかで歌っています。
で、先生に開口一番言われた言葉が題名です。

最近体重計に乗っていないのでわからないけど、
痩せたかもしれませんと答えたのですが、
夏は大体「痩せた?」と言われます。

私は全体に本当に細いのですが、
夏場は体が露出するため、痩せていることが余計分かるので、
大体こう言われるのですが、多分太ってる人も夏場は嫌ですよね。
でも太っている人に「太った?」と聞くのはちょっと言いにくい。
だから言われないかもしれませんね。

太ってるよりも痩せてる方が絶対いいよと、
娘は言うけれど、痩せすぎはやはり恥ずかしい。
それに痩せてると老けて見られる。
どうしても頬がこけて、それにしわも多いんです。
ぱんっと張っていないから。

太りたいなあ・・・もう少しだけ。
先日、実家に帰った時に20年ぶりにお向かいのおばさんに会った。
そのおばさんはふくよかな方で、かわいらしい方だったが、
20年たってるのに、本当に変わらないかわいさだった。
多分もう60歳は超えている。
でも太ってると若く見えるんです、やっぱり。

まあ、髪の毛は白髪がなくて黒々としてて、
まだましなんですけどね。
(これで白髪だったらもっと老けて見られるかもね)

健康オタクの夫

50歳になった夫が最近やたらどこが痛いあそこが痛いと、
朝からずっと独り言なのか聞いてほしいのかうるさい。

動悸もするとか今日の朝は言っていたので、
ちょっと心配ではあるけれど、
相手をすると腹が立ってくるのでプチ喧嘩になる。
だから余計奴を疲れさせるのでほっとく(笑)

でも間違いなく太りすぎ。
結婚してから25年。多分20キロ増。
そりゃ足腰も痛くなるし動悸もするだろう。

夫の母は糖尿病で亡くなっているので遺伝的なものもある。
本人もそれは分かっているので、土日になると健康オタクになってます。

ヨーグルトや青汁、健康器具での運動。
せっせとやってはいます。
でも、やり終えた後にビールを飲みつまみを食べ、
韓国ドラマ大好きなので動かずにすっとDVD。

一日のうち体を動かしてるのは30分くらいかも。
あとはずっとソファから動かない。

来週は健康診断なので、なるべく体重を減らそうと、
今週の日曜日はジョギングに行ってくれた。
韓国ドラマを見る時間をジョギングに当ててほしい。
少し静かな土日を送らせてほしいと思いながら、
まあ、彼のそれも精神衛生上必要なことなのだろうと、
大目に見ようと思う優しい私である。

ミュゼ 首筋 プラン

シミに悩む乙女

シミに悩んでします。
右の目元に出現したのだ。
シミがないことが自慢だったのに・・・・。

でも、なんで50歳なのにシミが少なかったかというと、
ここ何年か美白美容液をしこたま塗っていたからだ。
それもなんていうの?今流行りの「ミルフィーユ塗り」ってやつ。
丹念にやっていたのさ。

でもね(;_;)失恋したのです。
それも大きな失恋。
しばらくご飯も喉を通らなかったさ。

なのですっかり美容に対する気合が消えてしまい、
美白美容液が切れたのをいいことにそのまま塗っていないの。
ずっと頑張っていたのにね。

そしたらやっぱり肌を正直だねえ。
ちょっとだけ気になっていたシミが濃くなってきた。
で、朝とか鏡に映る自分の顔がかなり老けて見えるのよ。

なんでもシミって老け顔の原因No.1なんだって!!
そうと知ったら早速美白美容液を買い出しに行かないと。
失恋の痛手にくよくよしている場合ではない。
これでは新しい恋もできない。

よし!行きつけの化粧品屋さんに行こう。
それも今まで使っていたものよりもっと強力なものを、
お姉さんに紹介してもらおっと!!

ホワイトニングリフトケアジェル 激安

新しい化粧品にチャレンジ!

ずっと使っていた化粧品に飽きた。
というかたまには肌に違うもので刺激も必要かと思い、
今までの慣れ親しんだ化粧品と、
ちょっとお別れする決意をしたのでが、
はてさて、どの化粧品がいいのかしら。

で、お試しセットを購入してみた。
以前から気になっていた化粧品で、
自然派が売りのブランドです。
2000円しないで、基礎化粧品全部試せるのは、
なんだかお得感もあってとってもいい。

10日分の化粧品セットが届き、
ちょっとワクワクしながら肌に塗ってみた。
今までのマッサージの仕方と違う説明が載っていて、
なんだかまたまた新しい手法を会得した気分。

ちょっとルンルンしながらマッサージしています。

肌の状態はと言うと、なかなかしっとりしていていい感じ。
敏感肌の私には丁度いいかも。

あと、9日間じっくり試して、
綺麗になれたら嬉しいな。
化粧品を変えようと動き出す事って、
かなり心の中の固まっていたものを溶かす作用がありますね。

良い気分転換になりますよ!

下がってきた頬

私は痩せている。
痩せていて肉がないから、
顔も決行いつまでも皮膚が下がんないと思っていた。
ほほの部分がブルドックみたいになるやつ。
ほら中年になりとさ。
でも・・・・肉がなくてもなんかなってきたんですよ。

ああ、今日はなんだか自虐的な気分です。
こういう時はちょっと高めの美容液をつけたい。
でも高くなくて高品質のものがあるといいなあ。

下がって来てるんだからそんなこと言ってられないけれど、
出来れば・・・安いものがいいよね。

そんな化粧品を求めてネットで調べていたら、
口コミでいい情報があふれていますね。
私は最近ネットで買い物をするようになったのでまだまだ初心者。
でもネットで探すのは本当に楽ですね。

化粧品の販売もネットの方がお値打ちな物がたくさんあります。
でも、化粧品はなんとなく店舗で購入が安心だと思っていました。
それはでも古い考えかも。

お試しセットが本当に安価でありますね。
なので、まずはそちらで試してみたいと思います。

色々試すのも楽しいしね~~~。